おもしろい自主学習のネタ集

自主学習のネタに困ったとき、参考にどうぞ

アインシュタインが舌を出す理由

テーマ:アインシュタインが舌を出している理由を自主学習ノートにまとめる

 

相対性理論を発表したアインシュタイン

彼は研究よりも写真のほうが有名ではないでしょうか

歴史上の人物で、舌を出した写真が残っているのは彼だけでしょう

 

なぜ、あんなふざけたような写真が残っているのでしょうか

なぜだと思いますか?

当時の逸話が残っていますので、調べてみてください

調べる前に予想してみるのもおすすめです

 

ついでにアインシュタインが残した偉業についても

調べて書くと完璧です。

 

  答え  

アインシュタインはまじめな性格で、

笑うことも少なかったようです

アインシュタインの誕生日に一人の記者が

笑ってください、とお願いをしました

そこで、笑う代わりに作った顔が

舌を出したあの写真です

あの写真、アインシュタインも気に入っていたようで

記者に焼き増しをお願いしていたそうです

 

おすすめです

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! [ 大野正人 ]

早すぎた天才 知られてないけど、すごかった [ 大野正人 ]

-広告-
ポケモンのクリアファイルをもらえます